大阪では寒さも緩み始め、本格的園芸シーズンの到来を感じさせる季節です!
直売店にもカラフルな花が並び、一気に春めいてきました。
center1









オンラインショップでも「国華園 2013年3月総合カタログ」の発行に伴い、新商品が増えました。
花苗や球根、バラ苗、花木苗、山菜苗、イモヅル、果樹苗などに商品が追加されています!

ただ、いかんせん春の園芸シーズンは駆け足です。
新商品追加の一方で、そろそろ締切間近の商品も…
今季も大人気だったじゃがいも種芋の締切が近付いています。
13smp-tanejaga



↑希少な「インカシリーズ」も今ならまだ間に合います!
今のうちに一度ご覧ください。

また、2013年春の野菜たねはちょっと高級路線。
国華園バイヤーがオランダ・イタリアに飛び、日本ではまだ手に入りにくい
優秀品種のたねを探してきました!
オランダ・ライクズワーン社、イタリア・サイス社!どちらも世界に名だたる一流種苗会社です。
13s-rijkmini





↑日本ではチューリップのイメージが強いオランダですが、実は先進的な農業国でもあります。
狭い土地で効率よく高収量を得るオランダ式農業と、それを支える優秀品種をご紹介します。
13s-saismini





↑現地の市場をのぞきつつ、おいしいイタリア料理も食べたようで、うらやましいです。
イタリアの市場と、イタリアの野菜料理の写真は、リンク先の「Q&A」ページからご覧頂けます。
その他、おなじみの人気品種や最新品種も取り揃えています。
品切れの少ない今のうちのご注文がおすすめです。

野菜苗ももちろん豊富な品揃えでお待ちしています!
おすすめは育てやすい接木野菜苗。
13s-tugiki





↑迷ったら昨年の人気No.1品種から選ぶのはいかがでしょうか。
キュウリの「F1夢そだち」
トマトの「F1こくうまパーフェクト」
スイカの「F1ゴスペル」

など、どれも名品ぞろいです!

また、接木苗以外にも今年初登場で注目を集める
・ウルトラ万次郎かぼちゃ
・アップルゴーヤ
どちらもこれまでにないユニークな新品種です!

果樹苗も、2012年10月まで香川県内でしか栽培できなかった「門外不出の高級みかん」小原紅早生など、注目品種がそろってます。
13smp-kaju




その他にも、ご紹介しきれないおすすめ商品がいっぱいです!
充実した春をお過ごしください。