ブログネタ
家庭菜園の魅力2 に参加中!
nasu
野菜たねの担当バイヤーの畑で、次々に夏野菜が収穫期を迎えつつあります。
(先日ご紹介したトマトも、そろそろかな……?)
その一部をご覧いただきましょう。
まずはナスです。
品種は【F1茄子将軍】
極早生の豊産種で、果肉が柔らかくとっても美味しいと評判の品種です。
しかも、小さいときは浅漬け用に。35cmくらいまで生長させて焼ナスにと、各サイズのどの段階でも美味しく食べられるというオールラウンダーなんです。
来年の春も販売があれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

puratina puratina2
トウモロコシです。
ちょっと写真でわかりにくいんですが、よく見ると実が膨らみ始めています。
品種は【F1プラチナコーン】
最近、お取り寄せでも話題になることが多いホワイトコーンです。
真っ白で甘~いトウモロコシ……もぎたてが最高に美味なので、まさに家庭菜園の醍醐味を味わえる野菜といえるでしょう。
ただし、害虫対策が大変なのと、獣害にあいやすいという困った点も。
バイヤーも、隣の畑が被害に遭って、慌てて網をかぶせたようです。
ちなみに、実だけを保護できる【とうもろこしガード】というアイテムを現在も販売中。
株全体に網をかぶせられない場合にも活躍してくれます。
ホワイトコーンは見た目も珍しいので、収穫期が来たら、試食もかねて収穫物を持ってきて欲しいものです(チラッ

suzunari suzunari2
インゲンです。
インゲンって、買うとけっこう高いんですよね……。
写真の品種は【極早生鈴成いんげん】
丸莢でスジがなく、風味抜群で美味♪
大阪で5月5日に種をまいて、6月下旬には収穫が始められました。
種まきから約55日で収穫できたことになります(早い)!
初期から安定して鈴成りに実る豊産性の優秀品種です。
これもお勧めですよ~♪

gorudhi
黄色くて卵形の、ちょっと珍しいズッキーニです。
品種は【F1ゴールディー】
こちらも良い感じに収穫ができています。
どんどん花が咲いてバンバン収穫できるズッキーニですよ!
毎日、料理の直前に収穫できちゃいます。
2016年の春の野菜タネは、現在注文を受付中です。