年明けから春ごろまで、新生活にむけての準備をされる方も多いと思います。
そこで今回は、新生活にオススメの「LED電球」のお話しです。
消費電力の少なさや寿命の長さが人気のLED。新しい照明としてかなり一般的になってきたものの、お問い合わせはまだまだ多いのが現状です。
その中で最も多い質問が、
「たくさん種類があるけど、どれにすれば良いの?」というもの。
勉強部屋やリビング、お風呂場やトイレ、電球を使う場所はたくさんありますよね。
当然、使う場所に合わせてお買い上げ頂くのですが、以下に電球選びでの確認事項を挙げていきたいと思います。

①口金のサイズ
②明るさ
③色
④その他機能


①口金のサイズ

弊社では現在E26とE17(スポットライトのみE11)の取り扱いがあります。
取り付けたい器具のサイズに合ったものをお選びください。


②明るさ

「ルーメン(lm)」の値が大きいものほど明るくなります。白熱電球の明るさ「ワット(W)」のどれくらいに相当するかは、各商品詳細ページに記載がありますので、そちらも合わせてご確認頂ければと思います。
 また、LED電球は配光(光の広がり方)が白熱電球と異なります。取り付ける照明器具によっては暗く感じることもありますのでご了承ください。

③色
昼光色・昼白色・電球色の3種類があります。
昼光色が青白くクールな色、電球色が黄みを帯びた温かい色、2色の中間の昼白色と思って頂ければ良いと思います。


④その他機能
調光器対応やスポットライト、照射角度を大きくしたクリア電球等です。

これらの点を確認し、電球をお買い上げ頂ければと思います。
長寿命・省エネなLED電球で、エコな新生活を始めてみてはいかがでしょう。