台湾、フィリピンなど熱帯地域でないと栽培できないバナナ。
日本で温室なしで育てられるのは、沖縄ぐらいが常識ですよね。

banana-shrub-1447143_1920
そんな常識を覆す、超画期的な品種が登場!!
その名も【アイスクリーム】!!!
関東以西の温暖地で『露地植え可能』なとっても寒さに強いバナナです。
取り扱い開始以来、大変反響をいただいている人気商品です。

S3886010_01

寒さに強いといっても冬に何もせず放置しておくと枯れてしまうのでご用心!!
霜に当たると葉は黒く変色し枯れますが、麻布やワラで幹をぐるぐる巻きにし、株元にも敷きワラなどをするだけで冬越しOK。
たったこれだけの防寒対策で東京(-6度)で越冬したという報告があります。

blog_banana

従来のバナナだと、鉢植えにして冬は暖かい温室に入れてという作業が必要になります。
3mと大きくなるバナナですから、鉢を移動するだけで一苦労。
大きな施設なし、重労働なしのバナナ栽培に挑戦してみませんか。

耐寒性バナナアイスクリームの苗購入はコチラからどうぞ


品種名の【アイスクリーム】の由来は、味そのものを表しています。
見た目は一見普通のバナナ。皮をむいてパクッと一口、「!?、バナナアイス??」と驚愕。
バニラ風味の果肉は、もちもちとした食感で、その食感と風味、甘味と酸味のバランスのとれた美味しさに大満足!
皮をむいた「アイスクリームバナナ」を冷凍庫に入れて凍らせば、バナナ100%の極旨バナナアイスに大変身。
バニラ風味も増し、もうヤミつきになる美味しさです。

ちなみに、耐寒性バナナ アイスクリームは、2~3mまで大きく育ちます。
そんなに大きくなるバナナは困るという方には、こちらをおすすめ。
樹高約70cmで結実する矮性バナナ、「ドワーフモンキーバナナ」です。
耐寒性は従来のバナナと同じく弱いので、温室は必要になりますが、
背丈が小さいので大きな温室は必要ありません。

自家栽培して完熟してから収穫するバナナは、輸入物では味わえない濃厚な味が特徴です。
是非、濃厚美味自家製バナナを育ててみてください!!!

耐寒性バナナ アイスクリームの苗購入はコチラからどうぞ